スポンサーサイト

 

14歳

早いものでAチームの子と野球を通じ出会い2年が経ちました。


中学野球は3年。

本当にあっという間です・・・。

時間がありません・・・。


・・・毎年の事ですが この時期 とても悩むんです。


H23 岡○ H24 齋○ H25 高○・・・などなど(笑)


14歳の多感な子供たちに達して、どう接したらみんなの「心」に

届くのか。どのような言葉をかけたら君たちの「心」に響くのかと。



気づけば この代で中学野球の監督をやらせて頂いてから4代目のチーム。


しかし過去3代で自分はたくさんの経験と失敗をしました(笑)。

→[OBごめんね・・・。]


その経験やOBと共に築き上げてきたものを無駄にせぬよう

必ず いいチームを造りたいと思っています。


自分達は「親」や「先生」ではないけど・・・。


・・・なんなだろう。


「仲間」に近い感覚で 自分はやっているのかも知れません。


歳 や 立場は違うけど、大好きな東京ウイングで

同じユニホームを着る「仲間」。


時には厳しい言葉や態度で接する事もあります。

ただその根底には みんな それぞれの「思い」が

あるんです。



そんな関係で 同じベクトルを向き進めたら必ず・・・。



もっと もっと自分自身頑張らなければいけませんね。

PS

来週はBチームが決勝1位通過をかけ戦います。

応援よろしくお願いします。

あと OBざきおか さん コメントありがとう。

By 赤メガホン

スポンサーサイト
 

コメント

正直な真っ直ぐな気持ちと
”愛” ですよ。

愛とは優しくもあり、厳しくもあり
相手にとって時に残酷になることも…
相手を本気で思いやるからゆえに
ぶつける本気の言葉がある。

どうでしょう…

我々も振り返ると
自身を成長させてくれた方は
本気で叱咤激励をして下さった
方々ではないでしょうか?

必ずわかる時が来る。
後に心に残る言葉がある。

きっとOBの方々は今、振り返られる自分になり、その時を迎え、
今もウィングを愛しいるのではないでしょうか…。

「親」や「先生」ではないけれど…

人生に手を添えてくれた方の
お一人です。

どうか、赤メガホンさんは
赤メガホンさん…
そのままで。



2014/ 10/ 23( 木) 20: 51: 19| URL| ウィングOB G7# -[ 編集 ]
 
赤メガホンさんが監督を務めてからこの4年でWingも劇的に変わりましたよね…
赤メガホンさんの指導方針がチームカラーとして確立され魅力あるチームになったなと思います!

これからは人間性+勝負に対する執念も取り入れてはと思いますよ!
勝つだけが良い事だとは思いませんが、選手達が高校で野球を続けた時にチーム内の競争に強い気持ちを持って望めるように育て送り出す事も必要だと思います

PS
H24 長◯川とH25 菊◯には悩まなかったのかな…笑笑笑
2014/ 10/ 24( 金) 18: 04: 48| URL| ご意見番???# -[ 編集 ]
 
G7さん コメントありがとうございます。

ありのー♪ ままのー♪・・・ですね。

冗談はさておき、常に模索。日々 勉強ですね。

しかし、OBからの オープニングのコメントは

傷口にしみますねー。愛がありますね。多分。

あんないい奴等だったかなー?

銀色スカイラインさんから 仕事中に パソコンが

涙で見えないってメール来ました(笑)

・・・歳だな。(笑)
2014/ 10/ 24( 金) 21: 39: 47| URL| 赤メガホン# -[ 編集 ]
 
ご意見番さん コメントありがとうございます。

今の指導スタンスでは 3年の秋に仕上がる傾向が・・・。

何かを変えていこうと思っています。

PS

その考え方でいくとH23○野 H24長谷○ H25菊○、植○

計4名です・・・。現役ー!勉強しろー!
2014/ 10/ 24( 金) 21: 48: 02| URL| 赤メガホン# -[ 編集 ]
 
コメントのお返事ありがとうございます。

過去があって今がある。
今があって未来がある。

”東京ウィング”は
歴代OBの皆さんの財産です。
原点です。
故郷ともいえるかもしれません。

頼みましたよ。
赤メガホンさん。

”ありの… ままの…” はいいですけど
少しお痩せになったほうが…
未来のために(笑)

2014/ 10/ 25( 土) 11: 05: 54| URL| ウィングOB G7# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://tokyowingjh.blog.fc2.com/tb.php/40-f3bc6a90
