
 

首都圏大会 四回戦

首都圏大会四回戦 結果

東京ウイング 2-11 下鎌田アトムズ(江戸川)


しっかり振れている打線にテンポの良いピッチャー
非常にバランスいいチームでした
一方ウイングはというと、練習で見せるスイングは影を潜め
気迫ゼロのピッチングに、ピンチに我を失うキャッチャー
全く機能しないクリーンナップ
今までの経験が何も生かされず、酷い内容でした

とりあえず夏の大会はこれで全て終了
秋は、今まで固定してきたことを少し変えていこうと思います

by 銀チャリ

 

夏合宿を終えて・・

2泊3日の夏合宿、接近する台風の影響で雨予報でしたが、
富津の空にはほとんど雨雲は通りませんでした。

3日間で技術的な進歩は期待できませんが
集団生活をすることでのチーム力のアップ、
元高校球児や元社会人野球の選手による目からウロコ指導
など今後の糧になる経験は出来たと思います。

最終日に行った紅白戦
この結果が今回の合宿の答えだったような気がします。

1年に関してはベンチも含めた全員が声を出し、
どんな相手でも我武者羅にプレイすれば良い結果が生まれる
ということが分かったはずです。
声の後押しが相手のミスを誘い、味方のミスを助ける。
出来なければ逆の結果になり、それは春の大会で
嫌と言うほど経験してきたことです。

2年はこの結果をたまたまだと思わず、真摯に受け止め
考えを改めたほうがいいと思います。
真面目に取り組むことが格好悪いと思う時期かもしれませんが、
やれることをやらなくて無様に敗れる方が格好悪いと教えてくれたのが
この紅白戦です。

学んだ事もあり、気づかされた事もある非常に有意義な夏合宿だったと感じてます。

最後に合宿係やお手伝いに来てくれたお母さんたち、スタッフのみなさん
お疲れ様でした!!


1407832192985.jpg


by 銀チャリ 

城南1年生リーグ終了

日曜日に雨や学校行事で延び延びになっていた城南春季1年生リーグが行われました。Cチームはあと1試合を残して6勝2敗と上位争いを繰り広げ、勝てば都大会出場という大一番でした。結果は0-12という大敗でした…実戦から遠ざかっており、試合勘が戻る前に一気に押し込まれてしまいました。8月の昼過ぎの暑い中の試合でしたが、選手はよくやったと思います。子供たちには普段から今やれることを全力でやれと言いながら、一番大事な場面で自分が実行できませんでした。あの劣勢の中、一生懸命頑張っていた選手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。暑い中応援に来て頂いた保護者の皆さんにも申し訳ない気持ちです。最終結果はBチームが 1勝8敗、Cチームは6勝3敗でした。結果はきちんと受け止めなければいけませんが、当初の目的であった全員に試合を経験してもらうことは達成できました。今週末は合宿です。もう一度ここから出直します!   by銀色スカイライン 

大田区中学軟式野球大会 新人戦3位

大田区新人戦準決勝

東京ウイングA 0-7 大森ホワイトスネークスA

残念でした・・
エースの乱調、クリーンナップの不振など敗因はありますが、
そういう状態を修正できずに試合に臨ませた監督(→私)の責任です。
つくづくメンタルも含めたコンディション作りの難しさを痛感しました。
それにしても相手チームの⑱番の選手、投打において素晴らしい活躍だったと思います。

とはいえ位です。
少しは胸を張ってもいいかな・・

!cid_16C4D4DC14CC4D5BAB798BCAD3246844@hayatoman.png


1407315870961.jpg

by 銀チャリ
 

首都圏大会 三回戦

首都圏大会 三回戦 結果

クロウズ(武蔵村山) 0 4 0 0 1 1  6
東京ウイング    0 0 0 0 5 2x  7

(5回終了後、特別方式)


最後まで諦めなかった選手達がつかんだ勝利です

1年生の活躍もあり、チーム力が付いてきた気がします

次はベスト8を掛けた一戦

負ける気がしないのは、気のせいでしょうか・・・

by 銀チャリ
 
