大田区新人戦 3回戦 結果

7月27日[日]多摩川緑地15号面で 大田区新人戦

3回戦を行いました。

東京ウイングA 対 六郷ペガサスB

1234567計
六郷000010 1
東京12000× 3

入部から1年半が経ち、大きなミスはほとんどなく

ロースコアで戦えるようになってきました。

しかし「1点の重み」がまったく分かっていません・・・。

基本の全力疾走は当然ですが、次の塁を貪欲に狙う姿勢や

状況を考えた打撃など1点への執着心が課題ですね。

これでは強豪チームには競り勝てません。

そんな中、控えにまわることの多かった2年 伊○大が

レフトに待望の初ヒット。相手のミスも重なり一気に3塁へ。

貴重な追加点のきっかけをつくりました。

先週も厳しく指導される場面もあったのですが、決して腐らず

前向きに練習してきた彼の[人間性]が生んだヒットですね。

そして昨日はニューフェイス、1年野○。

打っては2ベース含む2安打1得点。望○コーチ絶賛の好走塁も。

守備も安定感があり非常に今後が楽しみです。

1年生の活躍に同じ1年はどう感じるのでしょうか・・・。

※来週は4回戦 準決勝 対 大森ホワイトスネークスA です。

どこが相手でもやることは一緒。

行きましょう!決勝に。

By 赤メガホン










 

五度目の正直

今、自分が東京ウイング中等部の監督をさせて頂いてから

五度目の新人戦を戦っています。

そして8時間後、今まで先輩たちが越えられなかったベスト8

の壁に立ち向かいます。

積み重ねてきた歴史は浅くともしっかりと自分なりに卒部生と

造り上げてきた[野球]を伝えてきました。

明日も自分はもちろんグラウンドでプレーすることは出来ませんが

監督時代の教え子23名+サポートメンバー20名の力を、知識を

経験を、思いを凝縮し共に戦います!

たくさんの応援よろしくおねがいします。

※大田区新人戦 準々決勝

8時~ 多摩川緑地15号面

東京ウイングA 対 六郷ペガサスB

By 赤メガホン

 

首都圏大会 二回戦


東京ウイング 3 2 5 2  12
足立球友会  0 0 0 0   0
(4回コールド)

猛暑の中の初戦

選手のコンディションだけには気を使いました

トップバッターの粘りから先取点を上げ、流れを掴めたのが良かったですね

ピッチャーも安定してましたし、危なげないゲーム展開でした

次戦は来週

恐らく厳しい戦いになると思いますので、準備だけは万全にしておきましょう


1406365799571.jpg

   by 銀チャリ 

大田区新人戦 速報

炎天下の中、応援してくださった方々

本当にありがとうございました。

長いこと雨で順延していた大田区新人戦が

今日選抜A、B共に行うことが出来ました。

結果

2回戦

東京ウイングA 対 城南鵬翔A

0 対 0 [特別延長 2 対 1] 勝利

今日は8回2安打 2四死球と安定した投球をした

エース望○。そして無失策。ここに尽きます。

打撃に課題は残すも、しっかりバッテリー中心に

試合を運ぶことが出来ました。チームの雰囲気もよく

いい状態をキープしています。

2回戦

東京ウイングB 対 グランフレールA

0 対 16

エース石○。緩急をつけた投球するも野手の失策などで

リズムが作れず自滅。 どんな状態でも安定した精神力を

兼ね添えた投手に成長して欲しい。途中からショートに入った

遠○。継投の竹○など上級生相手に堂々たるプレーを魅せるも

大半が緊張していた。

試合の為の取り組み。取り組み方。考え方。継続する人間性。

まだまだ やることは山積みです・・・。


By 赤メガホン